

-  c.0  t.0

冬のおわり春のはじまり

2年くらい前から、急激に襲いかかってきた、かかとの乾燥
欠かせない存在となってしまった、フットクリーム様達。

こちらは、今季、お世話になった方々。
130304-5
weleda
スイスのお土産。(made in germanyなんだけど!)
しっかり潤い、さっぱり使えます。
爽やか系なので、冬から春に切り替わる今にピッタリな感じ!
香りは、レモンとラベンダー。

lavera
ドイツのお土産。
テクスチャーこっくり。でも、全然ベタつきません。
マカダミアナッツオイル配合ってところがグッときちゃう! 単純。

どちらもお土産ですが、ちゃっかり気になっていたものをリクエストしたのでした
比較すると、laveraのほうが好みで、自分で買い足してリピート中◎


そして!うれしい春の到来
風もやわらかくなってきて、毎日が気持ちいい。
ただし、紫外線が強くなってきたことを除いて・・・。
気象庁が発表している紫外線情報分布図をチェックすると、3月だって、侮れない  
130304-1
MAMA BUTTER
メイクしない日に、軽いのが欲しいなと思い、パッケージかわいいし、買いました。
けれど、白さがすごいですよ、これは!
大河ドラマに出てくる公家になります。
それを回避すべく、パウダーをのせてみても、見た目は厳しい。
仮に、白さが気にならない程に薄く伸ばしてしまうとしたら、
日焼け止めとして塗布する意味がないと思うし・・・。

セールスポイントは、肌に優しいこと☆
ぬるま湯でも、簡単に落ちますの。ここはイイネ!

もうね、自宅の敷地から一歩も出ない!と決め込んだ日にしか使いません(笑)
顔・首・デコルテじゃなくて、
こまめに、つけたりおとしたりするのに向いているパーツ、
手の甲用として使うには便利でしょうか。


130304-2
naturaglace
メイクアップクリームとマシュマロパウダー。
着け心地は、軽くて、なかなかいい感じ!!
使い慣れている普段のベースメイク品とは違い、
クリームの使い方にコツがいる・・・とは思うし、
見た目の仕上がりについては、まだまだ劣る感があるけれど、
デートに行っても問題ない(と思う!)くらいには、まとまります

肌にのっているときに窮屈感がなくて快適な点と、
オフするときに肌への負担が少ない点は、とてもお気に入り。

マシュマロパウダーは、ふわキラッという優しい雰囲気に。
UVカット効果は無しなので、
紫外線多めの日は、UVシフォンパウダーに切り替え中。



さてさて・・・
この春、とうとう私も、花粉症の仲間入りかもしれないな。
自己診断の段階だけど、あやしい兆候が・・・

ホント突然にやってくるのねー!

美容  c.0  t.0


-  c.0  t.0

コメント
コメントする








   

  1. 無料アクセス解析