スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

be moved by

ここのところ(この半年間?)、DVD鑑賞熱が上昇☆
今まで自宅でDVD観たことがなかった、
化石人間のような私にとっては珍事です。

今更な・・・という古いものばかり見ていました。

ジョゼと虎と魚たち
決してぶっきー目当てじゃないけど、ぶっきーよかった◎
時代劇(某大河ドラマ)よりも、現代劇のほうが彼の魅力が出るーって、
あらためて思いました。
男の人の本質が見えるかも?なかなか現実的です。
切ない気持ちにもなるけど、キレイキレイすぎなくて、いいと思った。

サヨナラCOLOR
大人の静かな恋物語。人間ドラマ?!
すっごく素敵なアルコールランプが出てきます☆
調べてみたら、この映画のために作られたもので、
買えるものではなかった・・・。
静かに泣けるとてもいい映画です。

メゾン・ド・ヒミコ
ゲイの話。だけでなく、親子ってなんだ?家族ってなんだ?と
考えさせられる内容でした。
西島さんがコップの水を飲むシーンをみて、
私も思わず欲情しちゃいましたが(笑)

椿山課長の七日間
ほろりとくるぜー。
「どーなのよ、これ?」ってバカにしていたら、意外とよい話でした。
誰かにおススメしてもいいなぁと思えるくらい。

猟奇的な彼女(韓国版)
けっこう笑えます。ベタなところもありありですが、
彼と彼女のやりとりが楽しい。

さよならみどりちゃん
ダメ男にはまるダメ女の話。
女の気持ちがわからなくもないので・・・胸が痛くなりマス。

好きだ、
セリフの数が非常に少ないです!!
やや退屈な印象。
西島さんと永作さんが好きなので観てみたかったの。
学生時代の描写、ハニカミ系ですかね♪

タイヨウのうた
ヒロイン役の本業が女優ではないためか、
ぎこちなさは否めません。
後半の展開が雑すぎて、どーでもよくなってきて残念・・・。
私が中高生くらいだったら感情移入してたか??

サッド・ヴァケイション
タイトルからして暗い系ですが、
悲しいというか、嫌ーな気持ちになる話でした。
う〜ん・・・。


(↑公式HPが見当たったもののみ、リンク貼りました)

をつけた作品では、特に、“察する”ということが
丁寧に描かれていたように思います。
日本特有の美意識がみえて、邦画ならではの良さを感じます。
そういう部分が、私はとても好きです。(ぺこさんの主観)


なんだか、この頃、「これ、観たいよー!!」と思う映画がなくて・・・。
久しく劇場に足を運んでいません。

話題の3Dにも全く興味がなく、
観てきて大興奮したという報告には、礼儀として食いつく程度


その一方で、開催中のオリンピックでは、たびたびもらい泣き。
伝わってくるものが、リアルだからかな。
そこには、作りものには越えることのできない深みがあるのでしょうか。

競技中の姿も、インタビューに答える姿も、
嬉しい気持ちも、悔しい気持ちも。

比較するものじゃないと思うけれど、
映画観賞するときよりも、スポーツ観戦するときに、
涙を流す機会が増えてきました、私。

同世代の人達は、どーなんだろか。
心を刺激されるポイント、変わってきていますか??

下手したら、選手のCMとかでもワタシノ目ウルウルシテルアルヨ。

涙腺の緩み具合が・・・

どんだけ〜!!!!!!!

って流行らせた、そのへんの娘(私含む)よりもはるかに美意識の高い
あのおじさんはどこへいったんでしょうかね・・・

BBクリーム火付け役。旅行のときに、便利に使っています☆
日々  c.3  t.0

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
うんうん!
わかるわかる。
あの二人の関係、いいよね!
思い出したよ!
ついには結ばれなかった二人というところがちょっと切ないけど、
最後に会いたいと思える関係っていいなって思うよね☆
なんかいろいろ蘇ってきたよ!
いい映画だよね♪
  • こゆき
  • 2010/03/02 9:17 PM
>こゆき

椿山課長、笑えるし、ほんのり泣けるし!!
ワタシね、西田敏行と余貴美子の淡い関係?がツボなんだよねー。
最後の最後に、余さんが、伊東美咲の正体が椿山課長だと
気がつくところに、胸がキュンてするんさね〜w

熱く語ってしまった・・・w

そうね〜、わりと邦画派かもしれないね。
東京にいたときは、ミニシアター系よく観にいった。
田舎にはミニシアターが無いのが残念です。

洋画も興味ゼロってわけじゃないので、
オススメならばぜひ観てみたいよ♪
ブロークンイングリッシュ、要チェックだね☆
うちら世代にもってこいの内容っぽいね!

話変わるけど、西島さん、本当にステキだよね〜!!
どういうわけか、ちょっと変な(?)役というか、
女にだらしのない役とか多いけど・・・w
雰囲気がすんごい好みなんだよね〜☆☆☆
  • ぺこ
  • 2010/02/27 7:27 PM
たくさん見たねぇ〜!!
私が中で見たことあったのは、
椿山係長だけだなw
しかし、いい話よね。
感動したわ。
成宮くんとあの女の人(名前が出てこない!)が恋に落ちかかるくだりが私的におもろかったけどw
ぺこたんは邦画派?
私が最近みて胸キュンしたDVDは洋画なんだけど、オススメです♪
レビューに書いたっけなぁ。。。
「ブロークンイングリッシュ」だったかな。
興味があればぜひぜひ☆
話変わるけど、西島さん、いいよね〜!!
  • こゆき
  • 2010/02/25 9:14 PM
コメントする








   

  1. 無料アクセス解析